読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラメータの増やし方



おはようございます。

つい先日のギルメンさんとの会話

「レベ上げ何がおすすめですか?」
「ロアのクエがいいよ。魔は持ってる?」
魔ってなんですか?

なんかすごくハッとさせられました。
初心者さんと接すること自体が久しぶりだったので色々失念していました。
自分が当たり前に知っているからといって相手も知っているとの思い込みは怖いものですね。


ということでいつかまた誰かに聞かれたとき用に。



パラメータ(キャラ枠)の増やし方


パラメータは勲章を達成すると無課金で手に入れることができます。
トーラムを遊び始めてからのプレイ時間合計が2時間になったときに1つ、11時間になったときに1つ。

これで初期の枠と合わせて3つの枠ができます。


新しいパラの作り方ですが…

メニュー→キャラクター→パラメータ切り替え。
ここでパラメータを追加するをタップ。

f:id:mi-mi-n:20170215095138j:plain

以上です。


私も最初は自動弓しかいなかったので、2パラ目は魔にしたような記憶があります。
3パラ目に自分の装備を作るようでdexスミスだったかな…確か。

パラメータですがレベルなどは共通ではありません。
なので出来上がりはレベル1。
レベ上げもある程度までは簡単に上がっていくし育てること自体はそこまで苦にならないと思います。
最速でカンスト目指すぞ!とかなら別ですが。

私は5パラいて1パラしかカンストしてません…